IMG_0704

天ぷら気分だった今日は、目の前で天ぷらを揚げてくれる
JR芦屋駅すぐのまきのさんへお邪魔しました時の記録。


IMG_0707

潮定食(海老・イカ・魚・鶏・野菜2種・かきあげ)を注文して待つ間に
大根のお漬け物、塩辛をチェック。

IMG_0709

ご飯のお代わり自由はなくなったとのこと、大盛りにするか?と聞かれるが
勿論、普通盛りで。それで↑の量です。

IMG_0711

かき揚げからはじまり、すぐに今日の野菜のカボチャと茄子。

IMG_0712

鶏(かしわ)。はちょっと重めで

IMG_0713

今日の魚はカレイ。口のなかでホロっととろけて、美味。

IMG_0715

普通サイズの海老は写真撮り忘れ、最後はイカでした。
今日のヒットは魚でした!

1品ずつ、揚げたて天ぷらが提供される贅沢を
この価格で体験できるのは庶民には有り難いなあと思う。

お腹いっぱい!今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!