IMG_0473

JR芦屋駅南口から徒歩5分弱、国道2号線北側沿いにある
ラーメン店「日の丸軒らぁめん」へ伺った時の記録。
IMG_0472

予備知識なしに飛び込んだため、とりあえず・・で
レギュラーらぁめん626円と、餃子をオーダー。

IMG_0477

餃子のタレを作って待つ間に、ラーメンが到着。
臭くないあっさりとした豚骨をベースにした豚骨醤油系で
具はいい味のチャーシュー、ネギ、キャベツ、木耳等々。
個性はないが、無難にまとまった味。

IMG_0478

IMG_0479

餃子。見た目は素晴らしくボリューム充分だったが
提供後すぐに食べても、具がぐんにゃりとした肉団子状態
皮とのマッチングは味わえずに残念。

IMG_0476

店員さんのコック帽スタイルはちょっと謎でもあったが
キビキビとした応対、接客への心意気はなかなかのものでした。
席も多いので、1人でも友人連れでも、気楽にラーメンを食べたい時に
また訪れたいと思う。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!


日の丸軒らあめん 本店ラーメン / 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)芦屋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5