IMG_0805

この間カキフライ定食を食べたばかりなのに、また、カキフライとは(笑)
シーズン終わりを言い訳に、食べ納めの覚悟で!


IMG_0796

場所は、JR摂津本山駅・阪神深江駅、どちらからも徒歩15分ほど
国道2号線北側沿いにある居酒屋さん「とんぐ」。

IMG_0795

塩さば、とんかつ、とりから、鉄火丼...と好みのメニューは多々あれど
今日は初志貫徹でカキフライ定食をオーダーする!と決めて入店。
近隣のサラリーマン・OLさんに人気なのか結構な繁盛っぷり。

IMG_0799

オーダーしたカキフライ定食は10分少々で到着。

IMG_0801

大粒のカキフライが5つ、ソース、タルタルソース、レモンが添えられて
ドレッシングがかかった生野菜がたっぷり。
カキフライは衣が薄めでカリカリっと揚げられているタイプ。
ソースは甘さ控えめ、自家製タルタルソースは卵とピクルスのバランスが◎

IMG_0807

かなりタルタルが美味しいので
ご飯には合いにくいとわかっていても、タルタル鬼盛りで食べたくなる(笑)

IMG_0803

小鉢の梅奴は居酒屋さんらしいメニュー。
豆腐の上にネギ・海苔・叩いた梅が乗っており、麺つゆ風タレで味つけ。

IMG_0804

小ぶりの赤出しはあっさりめ

IMG_0802

ご飯は普通盛りでも結構なボリュームだが、大盛りもできるようです。


大将と女将さんの、出来立て・熱々をお客様にお出しする!という
心意気がカウンター越しにビシビシ伝わるし
メニューの組み立てにも工夫が凝らされているのも好感度が高く
ボリュームも満点、子連れママさんが行ってのんびりというよりは
サラリーマン・OLさんが、英気を養いに行くのにビッタリなお店だと思う。


お腹一杯!今日も、ご馳走さまでした。


関連ランキング:居酒屋 | 摂津本山駅深江駅岡本駅




にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!