tabelog

食べログのお店ページに1度は掲載されたレビューが、ある日、予告もなく非掲載になっていた事例を記録。




レビューを書く際、「総合」をはじめ、「料理・味」「サービス」「雰囲気」「CP(コスパ)」「酒・ドリンク」という6項目に置いて、星付けを行なう仕様になっているが、該当のレビューは、当初「総合」を★★★(3.0)で投稿していものを2.9に変更したところ、お店ページに掲載されなくなった。

・他に変更した点はなし
・再び「総合」を★★★(3.0)に戻したところ、1週間以上にわたり掲載されている

ため、「総合」の星付けが要因であるのは間違いない。

さて、当方は、レビュアー設定で、標準点を「3」(3.0)としており

食べログ★

これが絡んでいるのではないかと推察している。ちなみに、「総合」以外の星づけについては「3」以下でも問題なく掲載されているので、とにかく「総合」の星づけには気をつけた方がいいだろうと思う。標準点をあらかじめ低めに設定するという考え方もあるが、そこは個人の判断で(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!