IMG_0898

今日は、甲南山手駅南に徒歩10分弱、国道2号線沿いにある韓国料理店「南大門」さんにて純豆腐チゲ定食を頂いた記録。

IMG_0917

この場所には長い間韓国料理のお店があるのだが「南大門」さんになってからは初訪問。(以前はオモニの店〜的な名前がついていたと記憶)

IMG_0890

IMG_0895

店内の作りはそんなに変わっていないが、かなり綺麗で居心地よくなっていました。


IMG_0889

今日は最初から決めていたので、純豆腐チゲ定食をオーダー。ランチメニューはなかなか充実、ご飯はお変わり自由です。(現在、日曜日はランチやっていなようです)

IMG_0897

注文して10分少々、待望のスンドゥブが到着です。

IMG_0903

IMG_0907

グラグラっと煮え立つ中に卵はほぼ生に近い状態。少し中に沈めるようにしておいてから、早速スープを。適度な辛さの中に酸味、野菜の甘味、アサリの旨みを感じる整った味です。具としては、玉ねぎ、ズッキーニ(青カボチャかも)、舞茸、アサリ2つ、卵を確認。豆腐もボリュームたっぷり。辛さ加減は一般的、個人的にはご飯なしでも食べられるぐらい。

IMG_0900

もやしのナムル。こちらは辛さは控えめ、ニンニクをきかせた焼き肉屋さんっぽい味付け。

IMG_0901

高菜の漬け物というのか酢の物というか...柑橘系(ポン酢っぽい)の組み合わせは初体験だが、とても美味い。ポン酢好きにはたまらない味つけ。

IMG_0902

甘く柔らかく煮られた蓮根。辛いのが苦手な人には特に有り難い一品かと。この小鉢ですが、本当は二品の定食なのに何の説明もなく三品並べて頂いた事に気がついたのは店を出てからのこと。また、そのどれもが美味しく幸せでした。(お礼は次に行った時に伝えようと思う)この価格でこの味ならもっと繁盛してもよさそうなのに、昨今の嫌韓の影響なのか、外から見えづらく入りづらいのか...勿体ない限りです。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ


ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

食べログ グルメブログランキング