IMG_0875

数年前に食した時は「ふ〜ん、あ。これが、柚子胡椒やねんね」ってな感想だったのに、今頃になってドはまり中。

IMG_1013

大分旅行土産に貰った、木の花ガルテンさんの"ゆずごしょう"がよい感じでして。
温野菜、豆腐、豚肉にちょいちょいつけるだけ。美味しい。料理うまくなったと勘違いしてしまう程に美味しい。

IMG_1014

原材料「唐辛子、ゆず、食塩」だけっていうのもいいですね。8月まで持つわけがない(食べきってしまうから)

IMG_0878

今日はボイルした鶏胸肉と合わせて。出汁で割ったポン酢をかけた簡単・速攻アテを作りました。重要な試合の夜に手のこんだ料理はしない主義です。生憎、鳥谷タイムリーは見逃したが、いい守備がみれました。広島に勝つ、鳥谷が活躍する、酒がうまい、最高の金曜日の夜でした。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ


ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!