IMG_2145

今日は、阪神深江駅北口より徒歩3分にある老舗パン屋さん「KOLN」のミンチカツのトーストサンドでプチプラランチをした記録。
IMG_1719

IMG_1720

KOLN(ケルン)といえば、物心ついた時からある「パン屋さん」だが、経済的事情もあり、子どもの頃に食べた記憶はほとんどない。パンをパン屋さんで買えるようになったなんて、大人になったものだと毎度、思うものだ。(とっくにアラフォーだが、笑)

IMG_1721

今日の当初の予定はサンドイッチのつもりだったが

IMG_2143

ごっそり売れて残り少なくなっていた「ミンチカツのトーストサンド」260円に浮気しました。

IMG_2146

IMG_2148

10cm四方の食パンに結構なボリュームのミンチカツを丸々ひとつ挟んで、スライス。見た目にもボリュームたっぷり。味は、いい意味で驚き。ミンチカツといえば、ソースにキャベツというイメージだったが、からしがきいたマヨネーズにレタス、ピクルスのサンド、これは美味しい!焼きたてのトーストというわけにはいかないのが残念だったが、レンチンしてもよかったのかもしれない。中々ミンチカツを作ったり買ったりすることはないのだが、このアレンジ、家でもやってみたいと思う。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!