IMG_2253
今日は、JR摂津本山駅北口より徒歩2分、阪急岡本駅南口からは徒歩5分弱、山手幹線「本山駅北」交差点にある二楽園ビル3階にある「ラ・パウザ岡本店」さんにて、ランチメニューである日替わりパスタとドリンクバーのセット690円を頂いた記録。(東灘区岡本1-2-17 二楽園ビル3F)


IMG_2240

地元民にとっては、花屋・雑貨も充実した本屋・マクド・スタバがある、時間つぶしには持ってこいのスポットでも二楽園ビル。かつて訪問した際は、ファミレスっぽい別の店舗だったように思うのだが、記憶が曖昧(笑)なので、気分としては、本日が初訪問。

IMG_2243

相当数の座席があるが、時間外れに訪問したこともあり先客は女性客2グループのみだったが、ドリンクバーつきのお得なメニューがあるお店、時間帯や曜日によっては、女子大生や主婦の皆さまで、相当の混雑や賑やかさがあるのではないだろうかと推察する。

IMG_2242

案内してくれたウエイトレスの「本日のパスタは豚肉とほうれん草のクリームパスタです」の説明に流されてそのままオーダーしたが、ドリンクバーつきのランチメニューは、日替わり(690円)の他、ペペロンチーノ、トマトソース、和風、カルボと740円〜890円まで6種のラインナップ。オプションでサラダやポテト、ガーリックトーストやスイーツメニューもあり。

IMG_2247

IMG_2246

IMG_2248

また、ドリンクバーなし(お冷やすら出ないかもしれない)の600円〜800円代ぐらいのリーズナブルな価格帯の単品メニューも充実している。

IMG_2257

オーダーから10分程で、日替わりパスタ到着。チェーン店ならではの必殺技でもっと早く到着すると思い込んでいたため、ちょっと待たされた感があったのが正直な印象だったが、食べてみると理由はわかった。

IMG_2256

1.6mmぐらいのパスタはゆであげのアルデンテ、オーダーが入ってから茹でているのだから、時間は仕方がない。そして、豚肉と聞いていたのでてっきり豚コマでも入っているのかと想像していたが(笑)粗挽きの挽肉。さりげなく香辛料を用いて臭みを抑えられており、食感が楽しい。ソースはさらりとしつつもチーズがきいたコクのある味でパスタによく絡む。正式には、「サルシッチャとほうれん草のクリームパスタ」というメニューだったことが後でわかった。
価格的も、コンビニ・ファミレス以上専門店以下で十分と覚悟していたが、いい意味で期待を裏切られました。過去に、専門店で倍以上の価格がするくせにとんでもないパスタに出会う経験をしてきたので、尚更そう思うのかもしれない。
ボリュームは、小食の女性向け。よく食べる女性、男性には物足りない量なので、オプションでサラダやバゲットをつけるなり、大盛り(100円〜)を追加することをすすめたい。

ジェノベーゼ、カチョ・エ・ペペト等、気になるメニューがいくつかあったので、次回訪問の際はトライしたいなと思う。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!