IMG_2684


今日は、大分県宇佐市にある唐揚げ専門店「すずや」さん監修の弁当「鶏ももからあげと高菜明太ご飯弁当」を頂いた記録。
IMG_2677

「すずや」さんといえば、にんにく醤油ベースの美味しいからあげ専門店であるという評判は聞いたことがあっても、神戸にいれば味わう機会があるわけないが、ライフ本山店で発見。自慢のからあげの味そのものではないにせよ、折角出会えたのだから...と好奇心で購入。

すずや公式サイトはこちらから


IMG_2681

内容は、大きめの唐揚げ×4の下にレタスが少々、きんぴらごぼう、だし巻き卵、大根の桜漬け、ご飯(高菜・明太子トッピング)

IMG_2683

唐揚げ。ニンニク醤油ベースとはいえ、味付けはさほど濃くない。ちょっと塩っ気を感じたものの、そんなに上等ではない(はず、笑)の鶏肉の唐揚げを更にレンチンしているわりには、かなり美味で驚く(笑)

IMG_2682

高菜と明太子。上を見ればいくらでも美味しい(そして高い)ものはあるが、高菜と明太子でご飯ガツガツいけちゃう口なもので、庶民には十分。きんぴら、卵焼き、漬け物のスペースにもいっそご飯があればいいのにとすら思う(笑)

期待し過ぎなかったのもよかったのかもしれないが、価格以上の価値は十分、クーラーの効いたイートインスペースで食べれるというのもポイントが高かった。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!