IMG_3126

今日は、4月に初訪問した際に「めっちゃ好き!」とツボに入ったお店、ラーメン・つけ麺の専門店「三豊麺・岡本店」さんに再訪問。黒とんこつ三豊麺(790円)と餃子(300円)を頂いた記録。



IMG_3112

IMG_3114

IMG_3115

入店したら、右側にある券売機で食券を購入。
黒とんこつ三豊麺(790円)はオススメではないのだろうか(笑)ボタンは小さいが、ちゃんとあるはず...と、本日も戸惑いながら購入。本日の丼「チャーマヨ丼」も興味はあったが、以前に頂いた炙りチャーシュー丼が、コスパはいいが味の面では個人的にはちょっと...という印象だったので、餃子(300円)をオーダー。

IMG_3116

食券購入の間に席を用意してくれるスタンバイ、前回も感じたが、気持ちのいい接客のお店。更に、「今の時間はご飯が無料でつきますが」という案内を頂き

IMG_3123

待つこと5分少々、黒とんこつ三豊麺・ライス(無料)つきで到着(笑)


IMG_3125

クリーミーな豚骨に黒麻油たっぷりのスープは、やっぱり、めっちゃ好きな味。醤油くさくない、塩っぽくない、まったりし過ぎていない、とまぁ、今日もどストライクでした。

IMG_3127

IMG_3129

麺の茹で加減は指定せずとも、ややかために仕上げで塩梅よし。
具は、ガーリックチップ、チャーシュー(2枚)、メンマ、木耳、ネギ。薄めのチャーシューはとろっととろ。ちょっと脂の強さを感じなくもないが、スープにピッタリなのでOK。前回は感じなかったが、メンマに独特の風味(パクチーのような香味野菜の香り)があるような...う〜ん、たまたまだろうか?これは次回訪問時のお楽しみにしたい。


IMG_3130

餃子。供されたまま1ミクロンも触っていない。撮影者のセンスのなさを差し引いても、フォトジェニックさには欠ける雰囲気が漂うが、味はよいのでご安心を(笑)供された際に「味がついているのでそのままで」とすすめられただけあって、パリっとした旨みのある皮の中からジューシーな肉汁が口中に溢れる、理想的で基本を押さえた餃子である。

IMG_3132

「お好みで、酢、ラー油、醤油をどうぞ」とのことだったが、個人的には酢か酢×ラー油が、味変としておすすめしたい。

嬉しいサプライズのライスまでついて、お腹いっぱい!
美味しかった!今日も、ご馳走さまでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!