IMG_3184

一日で2kgダウンという体調不良から胃腸はすっかり回復しているのに、食欲が全く戻ってこない日々。体重も戻りません。思っているよりも、ずっとダメージが後を引いているのも、アラフォーあるあるですかね(笑)いい加減、ゼリーやポカリから卒業しようと、今夜は冷蔵庫の野菜を使った野菜炒めと味噌汁で、久しぶりの手作り家飯です。

味噌汁(大根・玉ねぎ・豆腐)
野菜炒め(ピーマン・モヤシ・玉ねぎ・キャベツ)はオリーブオイルと塩胡椒で炒め、目玉焼きとマヨ・ソースをトッピング。

野菜のひとつひとつの味、シャクシャクした歯ごたえが心地よいものの、たったこれだけの量を食べるのも大変な仕事。休憩しながらでの完食がやっと。しかし、下手なりにも料理できてよかった(笑)来週末ぐらいには、美味しいもの食べに外食できそうかな?と期待しています。



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!