IMG_3205

ちょっとしたハプニングで一日で2kg落ちた体重は、一週間かかったが無事に元へ。(適度なシェイプアップが必要な世代ではあるが、こんな痩せ方はゴメン被りたいものだ)

今日は、体力や食欲も随分と戻ってきたところで無性に辛いものが食べたくなり、4月に訪問して気に入っていたお店「南大門」さんを訪問。純豆腐チゲ定食780円を頂いた記録。(神戸市東灘区森南町1-7-8)


(以前、訪問した時の記録はこちら

IMG_3199

内装は綺麗なのだが、あまり片付けられていない様子とか(笑)

IMG_3196

K-POPは全くもって未知の世界なので、このお兄ちゃんとかサインの主は誰なんやろ?とか

IMG_3194

あ。お昼のメニュー、ちょっと変わってるわぁとか観察して待つこと10分程

IMG_3204

純豆腐チゲ定食が到着。念のため、純豆腐チゲ定食は小鉢2品とご飯のおかわり自由がデフォルト。前回も3品出てビックリだったのに、今日は5品。気分とか、お客様の入り具合が関係しているのかもしれない。


IMG_3210

さっそく、スンドゥブを一口...「辛っ!!!!」
以前頂いた時より辛さをかなり強く感じるが、これも気分なのか、あるいは、暫く辛いものを控えていた味覚のせいなのかは不明。が、とにかく、美味い!

辛さがしっかりある分、酸味をあまり感じないのも好みの方向。具は、前回同様、玉ねぎ、ズッキーニ、舞茸、アサリ2つ、卵を確認。そして、豆腐の美味しさ。これは、前回は気がつかなかった。しっかりと存在がありながらも食感は柔らかで味はしっかり染みている。朧豆腐のように豆腐がグジュグジュになったスンドゥブに出会うとガッカリする、やはりこうでなければ。


IMG_3209


小鉢は、時計回りにブロッコリーの冷製、大根キムチ(カクテキ風の味付け)、ジャガイモの和え物、豆モヤシのナムル風、揚げとネギのピリ辛。甘いの辛いの酸っぱいの、バリエーションに富んでいて、どれも楽しめました。

個人的には、とても幸せな、辛い美味いスンドゥブだったが、目安としては、市販のスンドゥブの素の辛口よりも遥かに辛いです。が、痛辛いではない。この辺りは個人差あるので、不安な方は、あらかじめお店の方に相談するのがベターかもしれない。(店員さんからは、辛さ加減について一切聞かれません)


あー美味しかった!
今日も、ご馳走さまでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!