IMG_3334

今日は、阪神深江駅北口から道なりに北上すること徒歩2分程。鳴尾御影線交差点のビル2階にある、この界隈では老舗のカレーショップのひとつ「バグース・マカーン」さんに初訪問。日替ランチのポークカツ750円を頂いた記録。(東灘区深江北町4-11-35 イイダビル2F)

IMG_3315

IMG_3314

お店が2階ということで、ビルの1階には日替わりメニューの看板が設置されている。日替のメインは1種類、ビーフカレーかハヤシライス(共に750円)、ご飯&小鉢(650円)が選べるシステム。


IMG_3316

階段を登ると左手にお店があります。ドアを開けた瞬間、カレーの香りが漂ってきます。

IMG_3323

IMG_3322

店内はビルの外観と打って変わって明るい設え、お一人様も少人数のグループでも、心地よく過ごせる雰囲気である。

IMG_3326

オーダーから10分程で、日替ランチ(ポークカツとお吸い物、ビーフカレー)が到着。

IMG_3331

まずは、お吸い物から。人数ぶんずつ小鍋で丁寧に温め直されており、実は、ふ、三つ葉、卵。優しい出汁に三つ葉の香りがたまらない。尖った要素は皆無の素晴らしい味わい。

IMG_3328

IMG_3340

ポークカツ。薄めのカツに衣をつけるところから調理された、勿論揚げたて。市販のものと思われるが、さっぱり系のソースが好みの味だった。添え野菜は、ザクザク切られた、キャベツ、キュウリ、紫玉ねぎ、サニーレタスに酸味のあるフレンチドレッシング。カレーやハヤシライスがなくても十分に成り立つ、しっかりバランスが取れたプレートである。


IMG_3329

そして、カレー。玉ねぎやリンゴといった野菜や果物から作られているのかな?フルーティーではあるが、甘いもの苦手でもくどさは感じず有り難い。スパイシーさは控えめ、辛さは中辛程度。個人的には辛党ゆえ、辛さの面でちょっと物足りなさはあったが、多くの人が受け入れられる美味しいカレーの基本的な味かと。


IMG_3343

カレー気分・ハヤシライス気分の時にもおすすめだが、ご飯+小鉢の日替も相当美味しいのではないかな?と期待を感じさせるお店でした。コロッケや鯵フライ等、色々な日替があるようなので、また、味わってみたいと思う。

美味しかった!
今日も、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ


ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!





バグース・マカーンカレーライス / 深江駅甲南山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5