IMG_3770

今日は、JR甲南山手駅南口徒歩5分弱、甲南山手セルバ1階にあるパスタ専門店「パッセジャーレ」さんにて、小海老とマッシュルームのトマトクリームパスタを頂いた記録。(神戸市東灘区森南町1-5-1 セルバ1F)

IMG_3773


IMG_3775

IMG_3776

定番メニューをはじめ、メニューやこだわりについては、公式サイトに詳しい。何度か訪問した印象としては、子ども連れのママさんが多く、とにかく賑やかである。時間帯によっては、並ぶ必要もあるので時間に余裕を持った上で来店されることを勧めたい。

IMG_3794

IMG_3798

小海老とマッシュルームのトマトクリームパスタ。マッシュルームたっぷり、ワインの香りもきいたトマトクリームソースは非常に美味、これは家では出せない味だなぁ...
ちなみに、Sサイズを選び870円。通常サイズより10g麺が少ないものだが、ソースこってりの太麺パスタでもあり、少なめぐらいが最後まで美味しく食べれる(個人比)かという判断であったが、正解であった。

IMG_3788

IMG_3790

IMG_3782

そして、プラス100円で追加できるサラダとドリンク(ジンジャーエール)のセット。
サラダはいつも同じ、大根・水菜・にんじん、トッピングはベーコンかと思う。個性的な3種類のドレッシングは面白い。野菜の旨味はしないとか言いっこなし(笑)ドリンク(ジンジャーエール)はきっちり1人前量。これで、100円は、相当安いと思う。

あくまで個人的な感想だが、和風やペペロンチーノといったオイルパスタよりも、トマト、クリーム系の方が、1.7mmの麺に合うようである。まだ、試していないメニュー、色々とあるので、次回訪問の楽しみとしたい。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!