IMG_3855

今日は、阪神深江駅より徒歩5分弱、コープ深江店の向かいにある海鮮丼のチェーン店「海鮮問屋 丼丸」さんにて、炙りトロサーモンねぎとろ丼500円をイートインで頂いた記録。(神戸市東灘区深江北町4-11-30)

前回、テイクアウトで頂いた記録はこちら

IMG_3846


IMG_3852

こちらのお店の前を通りかかると、毎度驚くのがメニューの数々。
日替わりを含め、60種類以上の組み合わせが用意されており、その全てが500円、シャリ大盛り600円、ネタ大盛り700円、特盛り800円(シャリ・ネタ大盛り)である。(丼丸は店舗によりメニューが異なるので注意)

IMG_3853

また、海鮮問屋 丼丸はプレミアム丼メニュー、イートイン・テイクアウトでも利用できるメニューもある。

IMG_3851

イートインはこんな雰囲気。テイクアウトのお客様が待つスペースに簡易的に設けられたスペースで、貧相といえばそれまでだが、綺麗に保っていられるのはお店の方の頑張りかと思う。

IMG_3854

冷水は無料、セルフサービスで熱いお茶(粉にお湯を注ぐスタイル)も飲むことができる他、店内に伊藤園の自販機も設置されている。

IMG_3856

IMG_3857

さて、肝心の味について。
基本的な感想は、前回テイクアウトした時とあまり変わらず...
炙りトロサーモンは薄いが6枚以上あったかな?ねぎとろはねぎが業務用のカット、わさびの香りはなく醤油はしょっぱい。が、ボリュームはすごい。並盛りで、女性には多いかもしれないぐらいの飯・ネタの量はあり、500円で十分満腹になれるのではないだろうか。

そして、当たり前というか仕方ないのだが、ネタがかなり冷えているのである。個人的には、盛りつけ直後で頂くイートインよりも、適度な時間を置くテイクアウトの方が、かえって美味しく食べられるように思われた。でも、働く人間がサクっと食べるには有り難いシステムです、イートイン(笑)

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

海鮮問屋 丼丸 深江店海鮮丼 / 深江駅甲南山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3