IMG_4241

今日は、久しぶりに訪れたマクドナルドで出会った「11/22発売」の限定メニュー、デラックスバーベキュービーフ490円を購入、実食した話。

IMG_4243


IMG_4248


箱を開けると、なかなかにボリュームのあるバーガーが登場。混んでいなかったのに5分待ちしただけの存在感はあります。

IMG_4249

手にすると、ずっしり。
3段仕立て。白ごまのかかったおなじみのバンズはふっくらとした厚みがある。

下の段には、お約束のチェダーチーズと端切れっぽい(笑)レタス、クォーターパウンダーを思い出すしっかりとしたパティ、バーベーキューっぽい色味のソース。

上の段には、カリカリっとしたベーコン、こちらもお約束のプルプルっとした卵、オレンジ色がかったソースが見て取れる。

IMG_4251

いざ、実食。

あ。これ、美味い!

上の段の唐辛子系のピリっとした辛さのソースと甘い卵、薫製感の強いベーコン、甘味・酸味抑えめのバーベーキューソースに、ちょっとクセのあるマクドナルドっぽいパティがものすごく相性がよい。大変、好みの系統の味であった。難を言えば、レタスが残念なのと、ボリュームのあるバーガーなので食べにくい点。手がソースでベタベタになるので注意が必要である。まぁ、それも含めて、マクドナルドらしいのかな(笑)

ちなみに、上の段のソースは「チポトレソース」という新しいソースで、薫製唐辛子を使ったものとのこと。ベーコンの薫製感よりソースに薫製感があったのかもしれない。


今日訪れたのは、マクドナルド御影カナート店だったが、店員さんが商品のことをしっかり把握しており、分かりやすく説明してくれて好感度が持てたのも、新作チャレンジする気になったことを記録しておきたい。

美味しかった!
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!



マクドナルド 御影カナート店ハンバーガー / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5