IMG_4296

今日は、JR甲南山手駅から南東に徒歩5分弱にある手打ちうどん専門店「御影」さんにて、ランチに親子丼定食870円を頂いた記録。(神戸市東灘区森南町1-15-1 )


IMG_4289

IMG_4293

4月に初訪問した際に、味もさることながら、落ち着いた寛げる雰囲気が非常に心地よく感じたお店。(初訪問の記録はこちら)本日、ようやく再訪の夢が叶った。

IMG_4297

オーダーした親子丼セット(うどん付き)は5分程で到着。

IMG_4300

うどん。ミニサイズではあるが、半盛りよりもボリュームがある加減で、熱々での提供が嬉しい。うどんは、適度なもちっと感がありツルツルと入る、関西系のうどん。非常に美味い!出汁は、鰹と昆布がベースといったところか。クセがなく甘み抑えめで、薄味派でも最後まで美味しく頂けた。途中、卓上の七味をほんのちょっと加えると、風味が増してまたいい感じであった。

そして...

IMG_4304

親子丼、ドーン!

蓋を開けた瞬間、焼き鳥丼かと一瞬勘違い(笑)


IMG_4306

具はたっぷりの鶏肉、玉ねぎ、卵、海苔。
見た目、かなり濃い味付けに見えるが、案外そうでもない。甘過ぎないツユに玉ねぎと卵の甘み、鶏の旨味、海苔の香ばしさが合わさって、止まらない美味さ!というか、間違いない美味しさである。
味つけしっかり目でも醤油辛さを感じない...前回、三色丼を頂いた時にも感じたが、このお店のご主人の味が、好みにぴったりなんだろうなぁ。


IMG_4308

ご飯かため、ツユだく過ぎないので黄身をトロ〜リが楽しめる。鶏肉の存在感も強いのも、肉好きには嬉しいポイントでした。

このタイプの親子丼は初体験だったが、ありもあり、ハマりそうですね(笑)

美味しかった!
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

御影そば(蕎麦) / 甲南山手駅深江駅芦屋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5