久しぶりに甲南山手駅側にあるセルバ甲南山手を訪問した際、いつものように地下に降りると、あらら...3つの店舗が閉店されてることを知りました。個人的に関心の強い店舗だったので、記録


1.ヴァンダンジュ

IMG_4313

IMG_4312

諸事情のため、11/20に閉店とのこと。個人的な記憶が正しければ、セルバ甲南山手設立時からあった喫茶店。店主の女性がオーダーの度に作ってくれるアイスコーヒーが不思議にうまく、価格も良心的で、長年利用させて貰っていただけに、残念しきり。



2.鳥芳

IMG_4310

IMG_4309

正肉、焼き鳥を度々買い求めていたお店のひとつ。9/30に閉店されていたとは露知らずでした。近隣にある、焼鳥屋「鳥芳」さんは、こちらの関連と聞いていたのですが、最近、足が遠のいてしまっており....(リニューアル前はファンだったのですが、笑)


3.セキレイ


IMG_4315

食べログで見かけて、いつか行きたいと思いつつもタイミングが合わないのか、いつも閉まっているなぁと思っていたのですが、こちらも閉店していた模様。

世の中、出会いと別れの繰り返し、今までお世話になったお店には感謝しつつ、新しい出会いを楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!