IMG_4598

今日は、JR摂津本山駅・JR甲南山手駅より、共に徒歩10分程。国道2号線・小路の交差点を北に2つ目の角近くにある「チャイニーズキッチン粤香(ユエシャン)」さんに、知人とディナータイムに再訪問、たらふく美味いものを食べた記録。(神戸市東灘区本山中町3-4-15 1F)
IMG_4604

前回、ランチで訪問した際は見えなかった厨房。1人のシェフがアシスタントと共に、次々と調理されている様子を伺いながら、メニューをチェック。夜のコースも用意されていたが、アラカルトに決め、気になるメニューをオーダーした。

IMG_4605

海老蒸し餃子 600円。
皮がちゅるん、実は甘い、さすがの味。タレや辛子も添えられていたが、しっかり味があり、このままでも美味。

IMG_4612

蒸し鶏冷製胡麻ソース 1300円。
パサつきなんてかけらもないしっとりした鶏にソースたっぷり。胡麻のコクとちょっとピリっとした風味が相まって、ビールが進みます。夏なら更によし。

IMG_4614

麻婆豆腐 900円。
土鍋にたっぷり2人前でこのお値段、リーズナブルである。味は前回頂いた時と同じ、正しい広東系の麻婆豆腐の味わいだが...気のせいか、ランチで食べた時の方が美味しかった気がした。

IMG_4617

IMG_4618

季節限定・たらば蟹のあんかけ炒飯 1600円。
パラリと仕上がった炒飯に、ふわふわのあんが絶品!ベッタリもっさりすることなくするすると胃におさまっていきます。今まで食べた中で、3本の指に入る炒飯でした。

IMG_4619

IMG_4622

黒胡麻タンタン麺 900円。
とにかく、黒胡麻の風味が全面に出た一品。しこしこした麺と汁がよく合っていました。好みが分かれる味だったが、黒胡麻好き・辛いもの苦手の知人は大絶賛でした。

美味しかった!
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!


チャイニーズキッチン粤香広東料理 / 摂津本山駅岡本駅深江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7