IMG_4704

年が明けてからこちら、あまりの寒さに胃袋も縮こまりがちの今日この頃...元気になりたい時はコレかな?ということで、今日は、甲南山手駅南に徒歩10分弱、国道2号線沿いにある韓国料理店「南大門」さんにて純豆腐チゲ定食を頂いてきました。(神戸市東灘区森南町1-7-8)

IMG_4696

IMG_4699

IMG_4698

昨年、訪問した時より外観・内装・ランチメニューに変化はない様子。迷うことなく純豆腐チゲ定食をオーダー。

IMG_4702

待つこと10分程で、熱々の純豆腐チゲ定食が到着。本来、小鉢は2品のところ今日は4品!

IMG_4701

何はともあれスンドゥブ!なけなしの食欲をかき集めながら頂きます。

IMG_4706

卵を沈めつつ、豆腐とスープから...今日は辛さよりも酸味を強く感じたが、これも体調かもしれない。具は、玉ねぎ、ズッキーニ、舞茸、アサリ、豆腐、卵を確認。それぞれの美味しさを味わう内に、ちょっと元気になっている自分も確認(笑)

IMG_4703

蓮根やニラ、ジャガイモ等、オモニの手作りのお惣菜もじんわり沁みる優しい味わいでした。今年もこのお店にはお世話になりそうです。

美味しかった!
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

焼肉 南大門焼肉 / 甲南山手駅深江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5