IMG_4791

今日は、阪神深江駅南口より徒歩30秒にある喫茶店「ウィン(WIN)」さんに初訪問、ランチにとんかつ定食750円を頂いた記録。(神戸市東灘区深江本町3-22-24)

IMG_4781

IMG_4785

震災前から存在していたのかどうかは定かではないのだが、なかなかに風情がある佇まいの喫茶店。着席直後に水・おしぼり・灰皿がセットで出てくる、今となっては懐かしい接客がある。

IMG_4783

IMG_4784

メニューはドリンク、食事系ともにかなり豊富。定食を食べて珈琲を飲んで、1000円でお釣りがくるのである。駅近ということもあり、サラリーマンやOLさんはじめ、ご年配の方で結構な賑わいである。

IMG_4786

日替わり定食はとっくに売り切れとのことで、とんかつ定食750円をオーダー。こんなに美味しそうなのに、トレイを斜めに配膳されたり、盛りつけは適当だったりと勿体ないことこの上ない(苦笑)

IMG_4794

まずは味噌汁...ではなく、豚汁!ゴボウ、にんじん、玉ねぎ、木綿豆腐を確認。薄味派には濃く感じたが、手作り感たっぷりでコクがあってなかなか美味しい。

IMG_4790

IMG_4795

とんかつ、キャベツの千切り、マカロニサラダ。

とんかつは薄め、衣はふんわりさっくり、よくあるとんかつソースよりもフルーティーな味わい。好みはあるかもしれないが、ご飯によく合う味わい。
マカロニサラダはにんじんとオニオンスライス入り。味付け抑えめでキャベツの千切りと共に、口直しにちょうどよかった。男茶碗に一膳のご飯もあり、女性には多目、よく食べる男性は別としてボリュームもよい加減かと思う、勿論、しっかり完食です。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

ウィン喫茶店 / 深江駅甲南山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4