IMG_4899

今日は、阪急岡本駅・JR摂津本山駅北口より、ともに5分少々。ダイエーグルメシティ本山店の真向かいにある回転寿司屋さん「回転寿司ぼて 岡本店」さんに初訪問。ランチに海鮮丼ランチ780円を頂いた記録。(神戸市東灘区岡本1-4-17)


IMG_4904

店内は「回っているが寿司は乗っていない」スタイルの回転寿司屋さん。温和な大将とサービス係の若い女性が和やかに出迎えてくれました。

IMG_4901

ランチメニューは、赤出し付き(ご飯大盛りOK)のお得なメニューが780円で6種類

IMG_4902

小鉢がついたボリュームがあるメニューが1080円で2種。

IMG_4906

握りも出来ますよとのこと。昼から一杯飲める場合はこちらが有り難いかもしれないが、今日は無理...ということで、初回でもあり「海鮮丼780円」をオーダーした。

IMG_4907

5分程で、海鮮丼が到着し、やや遅れ(タイミングを合わせて)で赤出しも到着。上品な盛りである。(小ぶりとも言う、かもしれない、笑)

IMG_4909

海鮮丼。ネタは、ボイルされた海老、鮪、イカ、サーモン、鰤、ペーストの鮪(ネギが別添えだが、所謂ネギトロ)。海苔と大葉。

それぞれのネタはまずまず...の感想だったのだが、シャリが個人的に好み。固めのシャリで、酢飯の具合があっさりスッキリの味付け抑えめで、米の美味しさがしっかり。このシャリがあるからこそ、全体に美味しいんのだろうと思う。


IMG_4912

赤出しは、麩と三つ葉入り。こちらも薄味派には嬉しい、コクはあるけれど濃過ぎないもの。三つ葉の香りも相まって、海鮮の生臭さを飛ばしつつ、胃もスッキリ。

気になっていたボリュームであるが、個人的には、完食する頃には満足できた。よく食べる男性陣はご飯大盛りをオススメしたい。

次回は握りを楽しみたいと思う。
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!


回転寿司ぼて 岡本店回転寿司 / 摂津本山駅岡本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5