IMG_4938

今日は、JR甲南山手駅から南東に徒歩5分弱にある手打ちうどん専門店「御影」さんにて、ランチにうどん定食750円を頂いた記録。(神戸市東灘区森南町1-15-1 )
IMG_4943

いつ訪れても、きちんとした佇まいのお店で、ほっと寛げるのが「御影」さん。

IMG_4940

初訪問時は冷やしうどん定食780円、昨年末に再訪した際は親子丼セット870円を頂いたのだが、今日は天候と腹具合を考慮して、昼のサービスメニューであるうどん定食(天麩羅)750円をオーダーした。

IMG_4945

IMG_4951

オーダーが重なっていたことも幸いし、5分少々で到着。

IMG_4955

天麩羅は揚げたての海老と海苔。ツルツルとした舌触りと心地よいもっちり感のあるうどん。とんがった所のないお出汁とよく合っており、あ〜、やっぱり、このお店のうどんは好きだなぁと改めて思う。こちらのお出汁は甘さは控えめのため、天麩羅うどんの美味しさの1つである、衣と出汁の甘さが溶け合う感じには少々欠けるのだが、これは好みの問題かなぁと。

IMG_4950

ご飯は3食丼。味付け抑えめのふんわり甘い卵そぼろ、塩っけのある鮭フレーク、甘辛の海苔とバランスがよく、うどんの出汁と相まって、止まらない味わいであった。

炭水化物×炭水化物、夢のランチでした(笑)
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

御影そば(蕎麦) / 甲南山手駅深江駅芦屋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5