IMG_5182

今日は、知人から「1度行ってみたい!」とお誘いをうけ、JR甲南山手駅より徒歩5分少々、国道2号線北側沿いのセルバ甲南山手1Fにある洋食屋さん「甲南食堂」さんに久しぶりに訪問、オムライス780円を頂いた記録。

IMG_5184

久しぶりに訪れて驚いたのが、メニューの大幅な変更。
オムライスやハンバーグ、チキンカツは健在なのだが、丼メニュー、麻婆豆腐、餃子、春巻き等々、洋食屋さんの枠から外れたメニューが大増量されていた。

(何があったのだろう??)

目移りしなくもなかったが、周囲のお客様が日替わりorオムライスという選択をされていたのにならって、こちらもオムライス780円をオーダー。知人は、エビフライオムライス1380円をオーダー。

IMG_5194

オムライス780円。スープ付き。

IMG_5197

IMG_5196

特大エビフライが2尾ついたエビフライオムライス1380円。エビフライも立派だが、オムライス自身も単品メニューより若干大きく作られている様子。

IMG_5201

感想は、以前訪問した際と同じ感じ。酸味控えめのトマトソース・バターたっぷりのチキンライスはかなりこってり、食感ねっとりで重量感あり。デミグラスソースは、ワインの香りだろうか、味に酸味はさほどないのだが、香りが強く個人的にはちょっと変わったソースに感じる。

知人は、デミグラスソースは好みだったようだが、卵がどうにも...というのが率直な感想。卵に入っている何か(牛乳かな?バターかな?)のせいで卵のストレートな味が遠いのが好みではなかった様子だった。

味だけは好みなので仕方ないのだが、好きな方には好きなオムライスだろうと思う。接客は素晴らしく雰囲気の良さも健在でした。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!





甲南食堂洋食 / 甲南山手駅深江駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5