IMG_5472

今日は、知人のお付き合いで阪急西宮ガーデンズ内TOHOシネマズ西宮OSで期間限定で上映されている、新しい地図(元SMAPの稲垣、草彅、香取の3氏)の映画「クソ野郎と美しき世界」を鑑賞後、「スントゥブオッキー 西宮ガーデンズ店」さんにて、海鮮スントゥブ1230円を頂いた記録。(兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ1F)


IMG_5471

メニューはスントゥブの他、石焼ビビンバや氷結スープの冷麺(夏季限定)があるよう。基本のスントゥブは5品あり、3段階で辛さを選べるというシステム。ここは迷わず"大辛"をセレクト。ちなみに、フードコートのため、水の用意や配膳はセルフサービスである。


IMG_5474

待つこと10分弱で海鮮スントゥブ(大辛)到着。韓国海苔、もやしのナムル、キムチ、別添えの卵がつく。

IMG_5475

IMG_5482

海鮮スントゥブ。卵を落とす前から、赤というよりオレンジ色のスープに赤・緑のみじん切り状のものが見える、今までに食べたスントゥブとはちょっと雰囲気が異なる見た目。熱い内に急いで卵を落とし、白身が固まるように埋めておいてから、いざ...

大辛指定したため、痛辛いのも覚悟したが、個人的には中辛ぐらいの感じ方のスープが実に味わい深い。牛とアサリの出汁に唐辛子、ニンニクをベースに、もっと複雑な...一言で言うと「エスニック」な要素が加わっており、豆腐ともよく合い、美味い!

IMG_5487

海鮮スントゥブということで、有頭エビ、ムキエビ、牡蠣、あさり入り。お手拭きがない環境でもあり食べ難さはあるものの、相性は非常によいように思う。

IMG_5483

米は麦入りでプチプチとした食感が楽しく、全体にボリュームも満点。以前訪れた、西宮阪急の「妻家房(さいかぼう)」さんも非常に好みであったが、こちらも甲乙つけがたい美味しさであった。次回から、どちらで食べるようか...嬉しい悩みが増えました。

美味しかった!
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!