IMG_5585

今日は、安近短のランチ。セブンイレブンにて「THE セブンチャーハン」を購入・頂いた記録。

セブンイレブンでチャーハンと言えば、昨年、限定メニューの「ラストレシピの炒飯」を食したことがあり、それとの比較もしてみたくてセレクトした。


IMG_5584

IMG_5586

量的には一般的な1人前相当で614kcal、ラストレシピの炒飯よりも若干カロリーダウンしているが、原料というか、添加物は倍という感じ(苦笑)

IMG_5590

蓋を取ったところ。飯全体にいり卵とネギが絡んでおり、センターにはチャーシューが鎮座。ヴィジュアルはさすがといったところ。

IMG_5594

香りや味付けの人工的な面はさておいて、飯のパラり加減、炒り卵の卵の味の濃さがあり、はっきり言うと、ラストレシピの炒飯よりもずっと美味い(笑)が、食べている内に飽きと油による胃もたれがはじまり、アラフォーにはちょっと厳しいか。ガッツリ食べたい&食べられる若い世代にはよいかもしれないですね。とか言いながら、勿体ない精神で完食となりました。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!