IMG_5694

今日は、阪神御影駅北すぐ、御影クラッセ3Fにある「とんかつ浜勝 御影浜勝」さんに訪問、ランチに"ロースかつとチキン南蛮膳"1290円を頂いた記録。(神戸市東灘区御影中町3-2-1 御影クラッセ3F)


IMG_5690

「とんかつ浜勝 御影浜勝」さんといえば、平日のみ提供の1000円以下のメニューがコスパ最高!ということで、普段はそちらを愛好しているのだが、本日は平日とはいえGWのため提供なしとのこと。
折角なら...と変わりものを頂こうと、"ロースかつとチキン南蛮膳"をセレクトした。

IMG_5702

すり鉢とすりこぎ、漬け物盛り合わせ、エビフライ用のタルタルソースが別添えで先に届き

IMG_5703

胡麻をすったり、お茶をすすったりしている間に、"ロースかつとチキン南蛮膳"が到着。

IMG_5712

米は白米と黒米入り麦ご飯と選べる中から白米を、赤味噌・白味噌を選べる味噌汁は赤味噌を選んだ。
赤味噌の味噌汁の実はわかめ、油揚げ、ネギ。特に個性はないが揚げ物には合う味わい。

IMG_5706

率直な感想は、胡麻とソースに卓上の和芥子を絡めて頂いたロースかつは、脂身まで美味しく、揚げ方も上々。残念ながら、初挑戦のチキン南蛮が肉の質、タルタルソース、甘酢と全てにおいてロースかつに対してグンとレベルが低く感じた。素直に、ロースかつ定食を頼んでおけばよかったなぁと反省。


IMG_5699

IMG_5701

ご飯の種類が選べたり、ソース、ドレッシング共に2種類あったり、ご飯・味噌汁・キャベツ・漬け物のお代わりができたりと、楽しめる要素やガッツリ食べれるサービスが充実しているのは嬉しいポイントだけに、メインの選択は重要だなぁと感じた午後となりました。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

とんかつ浜勝 御影浜勝とんかつ / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5