IMG_5713

今日は、阪神深江駅北口より北側へ徒歩3分程、鳴尾御影線交差点すぐにある「串くし本舗」さんに知人のお誘いで初訪問、串カツをたらふく食した記録。(神戸市東灘区深江北町4-11-35)

IMG_5676

「とにかく人気で入店出来ないこともある」と話に聞いていた通り、平日の本日も大盛況の店内。
予約なしで座れたのは、タイミングよかっただけかもしれない。

お通しはキャベツ。ドリンクをオーダーし、メニューをチェック。

IMG_5683

IMG_5678

IMG_5680

IMG_5682

串カツ99円の他、時短・サラダ系、一品メニュー、ご飯・麺類と居酒屋系メニューが一通り揃っているようだ。が、折角の串カツの店。今夜は串カツに絞って楽しんでみることにした。

IMG_5686

オーダーから10分少々で、第1陣到着。(淡路玉ねぎ、アスパラ、うずら玉子、鶏わさび、キス、椎茸、いわし梅肉)鶏わさび、いわし梅肉はソースなしでと案内を受ける。この後、第2陣で別の串カツを頂き、本日は終了と相成った。

IMG_5685

思えば、串カツを外食で食べたのはかれこれ20年近く前、大阪・ナンバのお店が最初で最後というほとんど知らない世界ゆえ、「串カツを知らない人」の感想になるが、揚げたてという点である程度は美味い。更に、揚げ加減が絶妙だと更に美味いしここを外すとガッカリなのは当然。こちらのお店でも、正直ムラはあったように思うが、鶏わさび、大根煮、アスパラは好みだった。

2度漬け禁止のソースについては、こちらのお店ではかなり薄めに仕上げられているので、最初にタップリ漬けても大丈夫だが、衛生面が気になるのなら踏み入れない方がいい世界かもしれない。そんな人は、サラダや単品メニュー、ご飯ものを楽しめばよし、という意味で、楽しみやすいお店なのかなぁと感じた。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

串くし本舗 深江店居酒屋 / 深江駅甲南山手駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4