IMG_5751

今日は、阪神芦屋駅北口より徒歩1分、鳴尾御影線・芦屋警察署前交差点すぐにある「ギョーザ オウショウ 阪神芦屋店」さんに初訪問、ランチに炒飯と餃子を頂いた記録。(芦屋市公光町10-14 フラッテロ アシヤビル1F )
IMG_5733

神戸市東灘区の住人として、「王将と言えば御影店!」というのはなかなか譲れないポイントなのだが、通りすがりに覗いてみると、何ともオシャレな店内がチラ見えしており

IMG_5737

気がついたら入店...
テーブル席のほか、おひとりさまも過ごしやすいカウンター席があるのだから、仕方ないでしょう(笑)

IMG_5735

IMG_5734

ランチセットをはじめ、セットメニューが充実しており、店内にいた人の大半が何らかのセットを召し上がっていたのだが、個人的に王将でのお約束にしている「炒飯400円」「餃子220円」をオーダーした。

IMG_5744

5分程で、炒飯とスープが到着。

IMG_5745

噂には聞いていたが、ボリュームは上品である(笑)

IMG_5747

味の方は、素晴らしい!
飯自体の粘りや油のベタベタ感は皆無のふんわりパラリ、とした炒め具合。カリっとした炒り卵にパサつきのないネギ、控えめなチャーシューもいい味わい。今まで食べて来た色々な王将の炒飯の中でも、3本の指に入ることは間違いない、美味しい炒飯である。

IMG_5746

玉子スープ。とろみがついた優しいヴィジュアルとは真逆で、こちらはパンチが効いた(濃い目)の味わい。個人的には柔らかいスープに、辣油や黒胡椒を足したいところだが、こればっかりは好みの問題だろう。

IMG_5748

IMG_5749

炒飯を食べ終わってから餃子は辛いなぁ(炒飯とスープで〆たい)と、食べる速度を落としている間に、待望の餃子が到着。卓上の餃子のタレ・辣油・酢を調合して頂く。

IMG_5750

GYOZA OHSHOということで全体にマイルドになっているのか、炒飯が美味し過ぎたのか、期待し過ぎたのか、たまたまなのか...

あれ?王将の餃子ってこんな味だっけ?というのが率直な感想。


皮のパリっと感はなくグニャっとはしていないが口当たりが柔らか。
ニンニク入りをオーダーしたが、パンチはなく、スーパーの冷凍食品売場で売っている"王将の餃子"との差が感じられなかった。

(念のため、不味いという意味ではない)


接客もよく、居心地もよく、よいお店でした。
次回はおすすめのランチセットを食べてみたいと思う。

今日も、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

ギョーザ オウショウ 阪神芦屋店餃子 / 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)芦屋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5