IMG_5763

今日は、阪急三番街北館B2F・UMEDAFOODHALL(ウメダフードホール)にある、フレンチ煮込み料理のお店「ragout(ラグー)」さんに初訪問、おすすめメニューの牛ホホ肉の赤ワイン煮込み1.780円を頂いた記録。(大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館 B2F)

IMG_5771

UMEDAFOODHALL(ウメダフードホール)を一言で言えば、ちょっと気になる飲食店が色々と揃ったオシャレなフードコートという感じだろうか。学生時代、南館の方はよく立ち寄った記憶があるのだが、北館の記憶は皆無。まさか、こんなことになっているとは...と驚きである。

ギリギリまで江戸前天丼を食べる気だったのだが、テーブルに着いている方が食べていた「ragout」さんの料理が気になり、急遽変更。待ち時間、2〜3分という案内も好感が持て、お店イチオシの牛ホホ肉の赤ワイン煮込み1.780円を頂くことにした。

メニューは、
自家製煮込みハンバーグ、国産豚バラ肉の白ワイン煮込み、骨付き鶏もも肉のクリーム煮込み他、いくつかあったように思う。


IMG_5762

5分弱で料理完成、勿論、セルフサービスで料理や水を運ぶ。
1プレート盛りで、メイン、平打ちパスタ、サラダ、キャロットラペ、ブロッコリー、ポテトフライといった内容である。

IMG_5766

メイン。
独特の獣臭はしっかり抑えられており、赤ワインをはじめ、様々なスパイスや香味野菜を用いられていると思われる奥深い味わいのソースが繊維質にしっかり絡みしっとりホロリ。食べれば食べる程に美味しくなる逸品。


IMG_5764

サラダの鮮度は申し分なし、キャロットラペはニンジン嫌いでもすんなり食べれる味(笑)、ポテトフライは、揚げたてとはいかず...まぁ、仕方ないのだろう。

IMG_5770

そして、平打ちパスタ。
伸びているという表現は正しくないのかもしれないが、茹でられてからの時間経過は感じられ、本来はもっと美味しいだろうに...と好きなタイプのパスタだけにちょっと残念ではあったが、運の問題もあるかな。

この価格で、これだけの料理を味合わせて貰えたことに、心から感謝。
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

ragoutフレンチ / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.6