IMG_5835

今日は、お久しぶりにJR甲南山手駅より徒歩5分ほどにあるパン屋さん「un peu de (アンプードゥ)」さんへ訪問、絶品!フォカッチャサンド340円に出会った記録。(神戸市東灘区森南町1-11-11 )

IMG_5838

IMG_5837

IMG_5839

本日は土曜日の午後遅めの時間だったこともあり、お目当てのパンはなく、さぁどうしようと思っていたら

IMG_5840

出会ったのが、フォカッチャサンド。こちらのお店のフォカッチャが美味なのは既に確認済、BLTの組み合わせも好みなので、即決。更に、以前から愛好しているタルトフランベも合わせて購入した。


IMG_5847

IMG_5848

フォカッチャサンド340円。
ふっくらしたフォカッチャの具は、スライストマトが2切れ、ベーコン、レタスがたっぷりと。
ソース(ドレッシング)はオーロラソース風、ちょっとニンニクがきいて黒胡椒との相性も抜群!ひんやり冷やされた塩梅もよく美味い!変なハンバーガーの脂ぎったボリュームとは異なり、ずっと実のあるボリューム感で、これに野菜ジュースとか牛乳をプラスしたら、最高のプチプラランチになるかと思う。

IMG_5843

タルトフランベ230円。
カリッと焼かれた香ばしいチーズに玉ねぎ、ベーコン、そして、サワークリームの酸味とコク。焼きたてというラッキーも加わり、今まで頂いた中で一番の美味しさでした。


美味しかった!
今日もご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

un peu deパン / 甲南山手駅深江駅
昼総合点★★★★ 4.0