IMG_6178

今日は、阪神甲子園球場(聖地!)そばにあるショッピングモール、ららぽーと甲子園2Fのフードコートにある長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット ららぽーと甲子園店」さんに初訪問、長崎ちゃんぽん・餃子6個・ミニチャーハンがついた、がっつりセット990円を頂いた記録。(兵庫県西宮市甲子園八番町1-100)





IMG_6181

長崎ちゃんぽん専門のチェーン店として、リンガーハットの存在は見聞きしていたが、訪問は初。幼少時、ラーメンよりもちゃんぽん派の環境で育ったこともあり、期待を高めながらカウンターに並んだ。
長崎ちゃんぽんや皿うどんをメインに、様々な単品メニュー、セットメニューが用意されていたが

IMG_6179

長崎ちゃんぽん・餃子6個・ミニチャーハンからなるがっつりセットが、本日は更に餃子+3!となれば、これしかないよなぁということでオーダー。会計後、すぐに供されることはなく、呼び出しリモコンを渡されて座席でしばらく退席となった。

IMG_6185

5分少々で、がっつりセット完成!
長崎ちゃんぽん、餃子6個+本日のキャンペーンの3個、ミニチャーハンという構成である。

IMG_6188


長崎ちゃんぽん。
まずは、スープを一口...ただただ濃い!そしてコクがない!う〜ん、率直に好みではないとしか言いようがない。

IMG_6193

国産小麦粉を使ったちゃんぽん麺はちょっと茹で過ぎ加減。
具はキャベツ、もやし、にんじん、きくらげ、ネギ、コーン、豚肉、えび、かまぼこ、さつま揚げのような練り物...と一般的なものであるのだが、火の通し加減はいい塩梅で、全体には食べやすいものであった。

IMG_6192

チャーハンは、コンビニや冷食のチャーハンと一緒にしては失礼かもしれないが、レンチンか?と疑いたくなるような飯が油でベタベタ、さらに、旨み調味料系たっぷりの濃い味付け。個人的には二度と頼むことはない味。

コンガリ皮が焼かれたビジュアルが印象的な餃子は、ニンニクなしかほとんど使っていないのか、見た目以上にあっさりした味わい。皮のサクサク感に特徴があり、ちゃんぽんと交互に食べる楽しみはあった。

今回は、期待が空回りしてしまったのかもしれず、ちょっと残念な感想になったリンガーハット。
機会があれば、フードコートではなく店舗に訪れてみたいなと思う。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

リンガーハット ららぽーと甲子園店ちゃんぽん / 鳴尾駅甲子園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2