IMG_6218

今日は、JR甲南山手駅南口徒歩5分弱、甲南山手セルバ1階にあるパスタ専門店「パッセジャーレ」さんに再訪、看板メニューの1つである、「つまんでご卵(らん)のカルボナーラ」のセットを頂いた記録。(神戸市東灘区森南町1-5-1 セルバ1F)



IMG_6211

前回と同様、昼下がりのランチには遅い時間帯を狙って入店したおひとりさまであるが、子連れママさんグループをはじめ、若いカップルや男性グループ、お姉様方等々が多く、やはり賑やかなお店だなぁという印象は変わらず。だからといってお店の方がおひとりさまを冷遇される雰囲気はなく、席さえあれば親切に誘導してくれるのも嬉しいポイント。

IMG_6213

今日は、空腹だったことも手伝い、パッセジャーレセット(指定のパスタ・パン・サラダ・ドリンクつき)をセレクト。パスタは1度は食べてみたいと思っていた「つまんでご卵(らん)のカルボナーラ」をオーダーした。

IMG_6216

IMG_6217

まずは、サラダ。いつ訪ねても変わらない大根やにんじん、水菜を主にしたものだったのだが、本日のサプライズは、ドレッシング!甘みの強いとうもろこしの他、夏にピッタリのバジルチーズ、さっぱりのしば漬けが登場、香り高いバジルチーズ、適度な酸味が絶妙なしば漬け、どちらのドレッシングも大変美味であった。売ってたら買うんだけどなぁ(笑)

IMG_6220

サラダが供されてから待つこと10分程、待望の「つまんでご卵(らん)のカルボナーラ」とパン(小さなパン)が到着。黄身がつぶれてる〜!!(涙)のはご愛嬌で。パンは右奥の蓋つき籠に収められているようだ。

IMG_6226

白、ピンク、黄、緑。見た目もカラフルなパスタ。太麺にクリーミーでコクのあるソースがしっかり絡みボリューム満点、そして味はもちろん濃厚。カルボナーラといえば、最初はいいがだんだん重くなって胃もたれしがちなのだが、そこはいい意味で庶民派のパッセジャーレさん。最後の一口まで重過ぎることがない味加減で、アラフォーでもスルスルっと完食することができた。

IMG_6224

そして、籠を開けてビックリ!何とも可愛らしいパンが登場。さつまいもやかぼちゃ、豆、黒糖だろうか?ふんわり柔らかで温められたパン。スイーツ系NGのため手を出せなかったが、この感じ、好きな人は好きだろうなぁと思う。


IMG_6215

この猛暑日にカルボナーラを食べるというのも、なかなかのチャレンジであったが、結果として心も身体もしっかりエネルギーチャージ。いいランチとなりました。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

パッセジャーレパスタ / 甲南山手駅深江駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5