※こちらの店舗は閉店されました(2019年1月追記)


IMG_5990

今日は、6/11にO.Aされたテレビ朝日系列「帰れま10」というTV番組をBGM代わりにぼんやり点けていた結果、まんまと影響を受けてスシローに訪問してしまった記録。(神戸市東灘区森北町2-2-20)(※先月の訪問になります)


IMG_5991

入店→着席すると、ちゃんとありましたよ、ラミネートされたオリジナルメニューが至るところに!この準備万端、素晴らしいことです(笑)ランキングの中から、好みに合うものを中心にオーダーしました。


IMG_5994

2位:はまち100円
はまちって最後に食べたのいつだろう...と考えながら実食。鮮度よく臭みなし、脂ギッシュを想像していただけに、いい意味で裏切られた感。

IMG_5996

7位:厚切り真鯛180円
厚切りだけあってコリコリした食感は楽しめるのだが、美味さという点では微妙...

IMG_5998

ランク外:光りもの3貫盛り(創業祭限定メニュー)100円
あじ・いわし・〆さばの3貫盛り。これが、まぁ、お得というか美味いというか。色々なネタをちょっとずつ味わいたいアラフォーにとって、こんな嬉しいメニューはない。価格upしてもいいから定番化しないかなぁ...

IMG_6001

1位:まぐろ100円
これまでスシローで食べたまぐろの中ではダントツの鮮度と味。(ここにもTVの影響が...?)これで100円なら、いつもこのレベルなら、ほんと、文句ないのですが(笑)

IMG_6003

ランク外:焼きとろサーモン100円
サーモンは6位にランクインしているのだが、ちょっと苦手なので、かわりにこちら。香ばしい感はあるのだが、とろだけあって脂の味がちょっと重い。サーモン好きな人はこれが好きなのだろうとは思うのだが...

IMG_6005

ランク外:いさきの炙り100円
ほどよい甘みがありなかなかの味。炙りたてというわけにいかないのが残念だが(回転寿しに求めるのが間違い)、焼きとろサーモンよりずっと好みであった。

IMG_6006

8位:赤えび100円
生臭さがなかったのは幸いだが(えびの生臭いのは相当辛い)、旨味の面ではう〜ん...一貫100円はちょっとだけ期待するのだが、特色なし。

IMG_6010

ランク外:びん長鮪塩すだち 100円
スシローで塩ベースは初体験だったのだが、醤油に飽きてしまうところに塩っていいものですね。すだちの香りは軽過ぎたが、バランスは悪くない。次回もあれば、合間に塩系、食べてみたいと思う。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!