IMG_6246

今日は、連日の酷暑に身体が慣れるなんてことはなし!暑さからの緊急避難に知人と飛び込んだ喫茶店「スイーツアンドカフェたまて箱」さんにて、かき氷・ミックスサンド・アイスコーヒーを頂いた記録。(神戸市東灘区森南町1-5-1-131)

IMG_6233

いい塩梅に冷房がきいた店内は清潔でほっこりした雰囲気。ご主人と接客担当の女性が温かく迎えてくれました。

IMG_6228

IMG_6232

IMG_6229

メニューのラインナップは昭和の懐かしい喫茶店を思い出す内容。この他、日替わりランチやパスタランチも提供しているが、あいにく時間外の入店。小腹が空いていたのでミックスサンド650円とアイスコーヒー400円をオーダー。スイーツ好きの知人はかき氷(イチゴ)500円をオーダーした。

IMG_6234

かき氷(イチゴ)500円。イチゴシロップに練乳、バニラアイスのっけ。知人に尋ねた感想は「冷たくて甘い」、いや、それはそうだろ(笑)氷の食感がふわふわ系ではなくザクザク系だったのが残念とのこと。

IMG_6236

アイスコーヒー400円。酸味も苦みもあまりない、アメリカンともまた違うあっさりした味わい。

IMG_6238
ミックスサンド650円。つぶした卵とハム、キュウリ、レタス入り。

IMG_6239

別添えの塩をパラリとかけて頂く懐かしいスタイルのミックスサンドは、ボリュームもしっかり。パンも具も何らか特徴があるわけではない、ひとことで言えば普通なのだが

IMG_6241

まじめに作られたサンドイッチが不味いわけはなし。
そして、こうゆうサンドイッチがコンビニやスーパーといった身近な店で普通に買える国になったらいいのになと感じた昼下がりでした。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!


スイーツアンドカフェたまて箱喫茶店 / 甲南山手駅深江駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5