IMG_7248

今日は、阪神深江駅南口より徒歩2分ほどにある、ちゃんぽん・皿うどんのお店「もん吉 深江店」さんを訪問、ちゃんぽん850円と餃子300円を頂いた記録。(神戸市東灘区深江本町3丁目)


IMG_7225


ランチタイムのピークは、ほぼ満席という相変わらず人気のお店。前回、新装開店すぐの頃に訪問した際とメニューは同じ(酢豚が出来たらしい)である。

今日は、前回と同じくちゃんぽん850円。そして、初めて、餃子(6個入り)300円をオーダーした。

IMG_7234

IMG_7237

オーダーから5分少々で、ちゃんぽんが到着。

IMG_7238

スープはやはり濃すぎず、麺はもっちりしこしこ。たっぷりの具(貝柱、たこ、えび、かまぼこ、さつま揚げ、豚肉、キャベツ、もやし、小松菜、にんじん、木耳)の食感もよく、本日も美味しいちゃんぽんでした。

IMG_7224

ちなみに、九州では、ちゃんぽんには「酢」派、「ソース」派、「胡椒」派というグループがあるらしい。こちらのお店には、酢、ソース(ソースコ)白こしょうがあるので、お好みで試すのも楽しいかと思う。個人的には途中から白こしょうが好みである。

IMG_7239

ちゃんぽんを食べ進めている間に、餃子が到着。

IMG_7241

IMG_7244


見た目はよい感じだったのだが、皮はふんわり柔らか、肉汁感もあまりないタイプ。残念ながら、個人的好みとは真逆であった(笑)タレは酢醤油辣油で頂いたが、普通の餃子のタレ、自家製味噌ダレもあります。


IMG_7227

今日はたまたまだったのかもしれないが、セットメニューを頼んでいるお客様がほとんど。ボリュームがっつりで確かに美味しそうに見えたので、次回訪問時は挑戦してみたいと思う。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

もん吉 深江店ラーメン / 深江駅甲南山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5