IMG_7320

今日は、評判を耳にすることが多いながらなかなか訪問できなかった「Panya 芦屋」さんに初訪問した記録。(芦屋市大原町11-24 ラポルテ北館 1F)

IMG_7322

用意されているのは、セレクト650円、プレミアム750円の2種類だが、本日はセレクトが完売とのことで、プレミアム食パン750円を購入となった。

IMG_7329

IMG_7331

センスのよい紙袋に、内袋は封をせずに入れてくれます。
カットして、さっそく耳の部分を実食...

パンの感想を言葉にするのはとても難しいが、第一印象は「甘い!」
ケーキのスポンジというのは言い過ぎだとしても、甘みが強くふんわり軽い。かといって、軽過ぎるわけでもない。ホテルブレッド系の食パンを上品に上質に仕上げたと言う印象。

個人的にいくつかあるお気に入りのお店(春夏秋冬、匠、フロイン堂等)のどれとも路線が異なるが、これは人気があって当たり前だなぁと妙に納得。

IMG_7334

1枚目は何もつけずにそのままペロリ、2枚目は少量の辛子マヨとレタス、味付けなしの卵焼き、黒胡椒をトッピングして、3枚目を重ねてペロリ(笑)個人的には生野菜や酸味、スパイス系を合わせるのが好きでした。明日はトーストで楽しむ予定です。

美味しかった!
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ  にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

Panya 芦屋パン / 芦屋駅(JR)芦屋川駅打出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7