IMG_7360

今日は、阪神・深江駅南口から徒歩1分にあるおにぎり専門店「オニギリ・イチゴー」さんへ久しぶりに訪問。気になっていた新しいメニューを含む、おにぎりセット500円をテイクアウトした記録。(神戸市東灘区深江本町3-9-1)




IMG_7351


IMG_7354

以前訪問したのがほぼ1年前。その間に新しいメニューが増えており、中でも初回訪問の日替わりメニューで感動した「パリパリしそひじき」がレギュラーメニューになっていたのはとても嬉しい。

IMG_7355

おにぎりセット500円の内容は
・好みのおにぎり×2(十六穀米対象外)
・緑茶orほうじ茶(温冷を選べる)
・サイドメニューを揚げ物、たくあん、いぶりがっこから1点

という内容。今日は、再会を祝して「パリパリしそひじき」と新メニューから「ねぎみそ」をセレクト、ほうじ茶(温)と揚物(本日の揚物:エビカツ)の組み合わせでオーダーした。

IMG_7362

IMG_7364

IMG_7365

ねぎみそ。注文してからその場で握りラッピングされたもの。トップとおにぎり中程に二重にねぎみそが仕込まれている。飯・海苔・味噌、日本人なら万歳!の取り合わせで◎ 甘みが強くない味噌を使った引き締まった味わい。

IMG_7366

IMG_7367

IMG_7369

本日のサイドメニューから選んだエビカツ。お煎餅のような愛らしいフォルムそのままに、味の方もガツンとくるタイプではなくエビの食感がありながらもクリーミー。カツとコロッケの間のような味わい。

IMG_7371

IMG_7373

パリパリしそひじき。こちらも事前に握られたものをラッピングされた様子。ひじき、カリカリ梅、柴漬け、胡麻、しその実を確認。以前頂いた時よりも酸味がマイルドになったような気がしないでもないのだが、これはこれで美味い!
オニギリ・イチゴー さんのおにぎりはボリュームたっぷりでもあり、しっかり満腹となりました。
新しいメニューに気になるものもあるので、また、訪ねたいと思う。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

オニギリ・イチゴー 神戸店おにぎり / 深江駅甲南山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4