IMG_7385

今日は、摂津本山駅北口より徒歩1分、阪急岡本駅南口から徒歩5分弱、山手幹線本山駅北交差点すぐにある、韓国料理のお惣菜テイクアウトのお店「キムジャンジェム」さんに久しぶりに訪問、大好きなチャプチェをテイクアウトした記録。(神戸市東灘区岡本1-5-9 ビルG1F)


IMG_7386


芦屋コリアン亭さんの出店(?)的な扱いにあたるお店。チヂミやキムチも美味なのだが、何といってもチャプチェ!個人的には今の所、こちらのお店のチャプチェが1番好みで、店先にあれば連れて帰りたくなるのです。


IMG_7388

今日はラス1の「チャプチェ小」と出会えました。これ一品でお腹いっぱいになる量ではないが、、おかずの一品として、1〜2名で分けるには十分なボリュームです。


IMG_7392

具は、小松菜、にんじん、しめじ、キクラゲ、エビ(1尾)とシンプル。たっぷりの美味しい胡麻油で麺はしっとり、塩と胡麻、隠し味は醤油だろうか...少しコクが出る味わいがあって、本日も変わらずの美味でした。

美味しかった!
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!



キムジャンジェム韓国料理 / 摂津本山駅岡本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4