IMG_7578

今日は、阪急岡本駅南口より徒歩5分弱、通称"フェスティバル通り(東)"沿いにある「餃子の王将 岡本店」さんに久しぶりに訪問、餃子220円&炒飯400円を頂いた記録。(神戸市東灘区岡本1-5-5 ダイソービル2F)

IMG_7582

所用の後、空腹に気がついた途端にガッツリいきたくなり入店を決意。適当に空いているだろうの予想は大ハズレ、団体客やファミリー層を中心にほぼほぼ満員の店内。運良く、カウンターに空きがあり滑り込めた。新年早々ラッキーである。着席後は、いつもこれと決めている「餃子、炒飯」を即オーダーした。

IMG_7589

IMG_7590
5分少々で、まずは、餃子が到着。結構な大ぶりが6個で220円。お得なメニューである。

IMG_7595

味噌ダレのリクエストにも対応されているが、ここもいつも通り、備え付けの醤油ベースのタレ×辣油たっぷりで頂く。適度にニンニクのきいたオーソドックスだが安心の餡部分はよいのだが、よく言えばもちっと、悪くいえばぐんりゃりした皮を持て余してしまうなぁというのが、個人的な感想。もう少しコンパクトな方がバランス良さそうに感じるのだが、ボリュームが落ちるのも否めないし...本日も悩ましい餃子でした。


IMG_7592

餃子を1つ頂いた神タイミングで炒飯&スープが到着!超絶忙しい厨房なのに、どんなオペレーションをすればこんな提供ができるのか、有り難いことこの上ない。

IMG_7593

IMG_7594

しっかり炒められた飯がふんわり、ほろりと口中でほどける炒飯。コッテリ濃厚に見えるが、チャーシューの味とネギの香ばしさが生かされたシンプルな味付けが、本当に美味い!

IMG_7596

スープ。アラフォー・薄味派には、濃さがいささかキツいのが本音だが、味はよし。(もやし入れたら美味しいだろうなぁ、笑)そんなこんなで、2019年初外食は上々のスタートとなりました。

IMG_7587

IMG_7588

王将といえば、毎度毎度、餃子と炒飯ばかりなので、機会があればオリジナルメニューやセットも試してみたいと思う。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

餃子の王将 岡本店餃子 / 摂津本山駅岡本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5