IMG_8086

今日は、JR甲南山手駅より徒歩5分ほどにある地元で大人気のパン屋さん「un peu de (アンプードゥ)」さんへ訪問、厚焼きたまごとベーコンのサンド380円を頂いた記録。(神戸市東灘区森南町1-11-11 )



IMG_8088

IMG_8089

IMG_8090

いつ訪ねても好みドンピシャリの美味しそうなパンがずらり。特に、こちらのお店のフォカッチャとクロックムッシュが大好物なのだが、今日は「ピン!」ときた、厚焼きたまごとベーコンのサンド380円を初体験とあいなった。

IMG_8096

パンは山型タイプ。BLTEの卵が厚焼きという仕立てで具はしっかり詰まっており、見た目の美しさもごちそうの内である。

IMG_8101

いざ、実食。(写真は見た目麗しくないので自粛)

ハードではないが皮の部分はややしっかり、ふわふわ軽いというよりは、粉のうまみが濃い美味しいパンである。味付けはシンプル。マヨネーズ系ではあるのだが、濃くなく酸味もキツくない、何とも優しい白いソースが少量、そこにベーコンの塩っけ、たっぷりの黒胡椒と新鮮な生野菜の組み合わせ、大人が食べるのにいい味わいである。

そして、肝心の厚焼きたまご。スーパーやコンビニのたまごサンドでありがちな「変な卵の味」ではなく、普通に家で焼くたまごの味。ただ、かなりよく冷やされていたため、たまごの甘味とか美味しさが遠い。仕方ない反面、そこだけはちょっと残念であった。春になって外が暖かい中で食べるともっと美味しいだろうなぁと思う。

今日も、ご馳走でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!


un peu deパン / 甲南山手駅深江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8