IMG_8195

今日は、JR甲南山手駅より南へ徒歩5分少々、国道2号線・森南交差点から東へすぐにある「和食さと 東灘店」さんを訪問、ランチに昼得天丼598円を頂いた記録。(神戸市東灘区 本庄町 1-16-25)

IMG_8199

IMG_8198

最後に「和食さと」さん(別店舗)を訪問したのはかれこれ10年以上前の話。従業員の方が忙しく店内を移動していた思い出があるのだが、今は時代ですね...入店から着席までの案内はあれど、注文はタッチパネル、お茶・おしぼりはドリンクバー横に自分から取りにいくというシステムが導入されている。

昼得天丼598円は勿論タッチパネルからオーダー。飯量を並、大盛り、少なめ等から選べたり赤出しを麺類に変えるなどのオプションも用意されていたが、ごく普通の形でオーダーした。

IMG_8200

IMG_8202


5分少々で、昼得天丼が到着。配膳時に「タレはかけてお召し上がり下さい」という案内あり、それはよいのだがヴィジュアルが残念すぎ。(ちなみにメニューの写真は美味しそうであった)

IMG_8205

天丼(タレをかけたところ)の具は海老1尾、魚(鯵だったように思う)、かぼちゃ、蓮根、インゲンが1/2本、海苔。

IMG_8206

赤出しはエノキ、しめじ、ワカメ入り。

さて、感想なのだが...

・揚げたて
・お茶のお替わり自由
・赤出しと香の物つき
・冷暖房つきの清潔な空間で食事できる

という利点は認めつつも、味の面では持ち帰り弁当屋さんやイートインありスーパーの弁当に匹敵しているかといえば、むしろ下。598円の価値観をどこに持つかにより印象は異なるだろうが、個人的には次はない。「和食さと」に入るなら別のメニューにするだろうと思う。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!





和食さと 東灘店ファミレス / 甲南山手駅深江駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0