IMG_8340

今日は、JR甲南山手駅から南へ徒歩5分弱、国道2号線沿いのショッピングセンター、セルバ甲南山手のB1にある「林 コーヒースタンド」さんを初訪問、ランチにカレーとアイスコーヒーを頂いた記録。(神戸市東灘区森南町1-5-1 B1)

IMG_8342

IMG_8346

4グループも入店すれば、いっぱいいっぱいだなぁの小ぢんまりとしたスペースながら、質のよいクッションの椅子をはじめ、居心地のよさに考慮が行き届いたお店。

IMG_8343

IMG_8345

コーヒースタンドと銘打ってるだけあってメインはドリンクであるが、フード系は、カレー、オープンサンドイッチ、トースト、焼きドーナツ、ゼリー、クッキーとお腹が空いた人からちょっと甘いものが食べたい人にまで対応した様々なメニューが用意されている。

オープンサンドイッチやトーストの写真が美味しそうで悩ましかったのであるが、せっかくの初来店。自家製オリジナルカレー800円(今日はキーマとバターチキンとのことで、バターチキンカレー)とドリンクは、細かい指定をせず、ただ「アイスコーヒー」とだけオーダーした。


IMG_8348

待つこと10分程で、スープが到着。

IMG_8353

IMG_8350

流れでオリジナルカレー(バターチキンカレー・サラダ付き)が到着。盛りつけのオシャレ感は若干欠ける印象があるものの、美味しそうである。

IMG_8354

サラダは3種類。キャベツのマリネ?マスタード入りかな?ちょっと不思議な味わいのもの、ニンジンのラペ風、そして、シンプルにレタス。

IMG_8347

スープは多分、インスタント系?既製品っぽいものという印象。(ノーコメント)

IMG_8355

そして、バターチキンカレー。一口食べて、おや?知ってる味...って、これ、家で食べてるバターチキンカレーそのまんまやん(笑)というわけで、美味しいというのも言い難いが悪くはない。が、ここまでドンピシャだと外食のサプライズ感は皆無。そして、ライス。レンチンでの提供だったのだろうか、ベチャベチャの部分や妙にパサついた固い部分があり、これは残念でしかない。ボリューム的には、よく食べる世代の男性をのぞけば、まず満足できる量であった。


IMG_8356

アイスコーヒーは、ハンドドリップコーヒーのアイス、400円。(セットメニューとして50円OFF)オーダーごとに豆を挽いて、丁寧にドリップされていた光景も確認していたが、カレーを食べた後に頂くには、力不足。薄い、水っぽい、香りが弱いという印象しか残らなかった。

居心地のよさ、接客の柔らかさ等々は好感度高く、女性客の常連様もチラホラいらっしゃる様子であった。好みもあるかと思うが、味の面での更なる個性化は期待したいなと思う。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!







林 コーヒースタンドカフェ / 甲南山手駅深江駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.4