IMG_8807

今日は、久しぶりにフレッシュネス バーガー気分!ということで、JR芦屋駅そばにある「フレッシュネスバーガー 芦屋店」を訪問、お気に入りのホットドッグ360円他、色々と頂いた記録。(芦屋市大原町9-1 ラポルテ東館1F)

IMG_8808

フレッシュネスバーガー好きの知人と話すと、「やっぱりクラシックバーガーが最強」という結論でまとまるのだが、個人的にフレッシュネスバーガーの出会いは約10年前、都内で食べたホットドッグ。若干の迷いはあったが、本日は懐かしいホットドッグ360円、フライドポテトセット(ポテト&アイスコーヒー)450円、更に、メニューを見て気になったマッシュルームクリームスープ380円をオーダー。

IMG_8810

IMG_8811

しばらく訪問していない間に、内装がチェンジされていた「フレッシュネスバーガー 芦屋店」さん。バーガーショップというよりは、カフェ風といったらいいのだろうか。全体に客席が広々としており、椅子の座り心地のよさも◎居心地度が格段にアップしていた。(また、灰皿は一切なししっかり確認してはいないが、全席禁煙になっている模様。)


IMG_8813

アイスコーヒーだけを先に受け取り、待つこと5分少々で、ホットドッグ、フライドポテト、マッシュルームクリームスープがテーブルに到着。

IMG_8814

たっぷりの玉ねぎとピクルス、そしてジューシーだが脂くさくないソーセージの組み合わせをしっかりパンが支えているシンプルなホットドッグ。ケチャップとマスタードをお好みでたっぷりかけて頂くのだが、いつ、何度食べても美味い!

フライドポテトは(いい意味で)土の香りもしっかり感じるもの。塩味は薄め、ケチャップのほかトリュフオイルやチリパウダー、カレー粉など、お好みで味変できるのが楽しい。

初挑戦のマッシュルームクリームスープ。マッシュルーム好きにはたまらない香りでこちらも絶品。後で知ったのだが、豆乳と使われているようで、こってりながらも重過ぎず、最後まで美味しく頂けた。380円とホットドッグよりも高価ではあったが、価格だけの味わいと納得。


久しぶりのフレッシュネスバーガー。
接客も雰囲気も味もよし、堪能させて頂きました。
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!



フレッシュネス バーガー 芦屋店ハンバーガー / 芦屋駅(JR)芦屋川駅打出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5