自宅夕飯の記録。本日は、とある2日分です。

IMG_9375

・玉ねぎたっぷり煮込みハンバーグ
・わかめと豆腐とネギの味噌汁
・梅干し
・昆布と椎茸の佃煮(頂き物)
・もずく(市販)
・白飯

わかめは淡路島旅行土産の生わかめを冷凍しているもの。味も香りもヌルヌルもしっかりでかなり美味。昆布と椎茸の佃煮も、手作り品を頂いて冷凍しているもの。見た目よりあっさりで、酒にも合う合う(笑)


IMG_9376

・野菜色々と牛コマのコチュジャン炒め
・枝豆
・もずく
・薬味タップリ冷奴
・もち麦入り飯

豆腐は、湊川の東山商店街の某店の木綿豆腐。個人的には、今まで買って食べた中では3本の指に入るぐらいのお気に入り。この日は2日目だったので薬味を盛っているが、そのままでも勿論美味しいのです。(いつか、お店を紹介したいと思う)


夏嫌いにとって、調理以上に食べるのが面倒になりがち。糖質制限で体型維持する以前に、体力維持が最近のテーマです。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!