IMG_0677

今日は、JR摂津本山駅より徒歩15分ほど、国道2号線小路の交差点より南西に徒歩数分にある、「東灘ビーフ 肉ゲキジョウ」さんに久しぶりに訪問、期間限定メニューのめがね丼810円を頂いた記録。(東灘区本山南町8-5-29)


IMG_0680

ちょっと疲れが見えている昼下がり。「希少部位のジューシーな赤身肉」の大きな看板が目に入り、こうゆう日は肉がいいだろうと即決で入店。券売機はテイクアウト用の8%とイートイン用の10%対応になっているが、店員さんが操作間違えがないように、適宜声をかけてくれるのは有り難い。

IMG_0681

着席後、食券回収時に好みのたれを伝える。今日は、初体験の変わった肉の部位ということで、無難にしょうが辛口を選んだ。

IMG_0684

IMG_0687

IMG_0689

10分程で、めがね丼、スープ、副菜(もやしのナムル)が到着。

IMG_0686

IMG_0690

蕩ける柔らかさではないのだが、赤身系だけあって旨味がギュッとある。厚切りということもあり、肉、食ってる感もしっかり。ハラミっぽいが、臭みやクセが少ないような印象で、個人的にはハラミより好きだなぁと感じた。飯量、肉量、野菜もたっぷりだったのだが、さくさく完食できたのは、しょうがベースのスッキリ感のあるタレのおかげもあったかな。

この価格で、このボリューム。
たまに肉をガッツリ食べたい時には、ちょうどよいメニューかと思う。

今日も、ご馳走さまでした。


東灘ビーフ 肉ゲキジョウ(劇場)ステーキ / 摂津本山駅岡本駅青木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5