IMG_0901

今日は、JR摂津本山駅・JR甲南山手駅より、ともに徒歩15分ほど。国道2号線・小路の交差点すぐ側、にある「神戸ライダースカフェ」さんへ訪問。ランチに日替わりメニューのひとつ「チキンのチーズはさみフライ」850円を頂いた記録。(神戸市東灘区本山中町3-1-10)

IMG_0903

そう、度々来る領域でもないのだが、なんだかんだ、日替わりランチを頂いたのは片手を越えるかなぁと...隠れファンになっているこちらのお店。本日の日替わりも選択に随分悩んだのだが、ソースの好みが合わないとガッカリしちゃうかなぁという懸念から、「チキンのチーズはさみフライ」と決めて入店。

IMG_0904

IMG_0905

本日は、ビジネスマン系、地元のお姉様方、他、多くの来店がある様子で利用率高し。おひとりさま、初めてのカウンター席に着席となった。居心地のよいカフェであるのだが、厨房に面したこの席、調理の雰囲気が感じられるので個人的にはむしろ好みである(笑)

IMG_0911

オーダーから15分程で、チキンのチーズはさみフライ」ランチが到着。

メイン、サラダ、味噌汁、やや大き目の茶碗にしっかり一膳のご飯という内容。相変わらず、美味しそうなことこの上なし。(箸はカウンター席ゆえセルフサービスでケースから取り出したもの。テーブル席で配膳される際は箸置きあり)

IMG_0910

IMG_0914

いちおう、ベジファースト(笑)
生野菜のサラダはさっぱりとフレンチドレッシング系の仕立て。
スパサラは、優し目加減のマヨネーズにミックススパイスの用なものをトッピング。これが見た目もよいのだが、不思議に後をひく味わい。

メインのチキンは、鶏胸肉にチーズイン。肉自体の味付けは抑えめでサウザン風のちょっとガッツリソースがよくあっており、食欲増進→ご飯が進むという危険な感じ。肉自体のふわふわ感も心地よく、自宅飯でちょっと真似てみたいなぁと感じた。

IMG_0913

唯一、味噌汁については「即席味噌スープ風」だなという印象は本日も同じく。だが、この環境でこの価格を考えたら、妥当なところかなと思う。

IMG_0916

本日は、ママさんのワンオペ。オーダーから調理、配膳、会計等々、笑顔を曇らせることなく接客される姿に本日も癒されました。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

神戸ライダースカフェカフェ / 摂津本山駅岡本駅深江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5