IMG_0968

今日は、深江浜の神戸市東部中央卸売市場内にある、豚骨ラーメンと餃子が売りの「プリンス亭」さんに初訪問。ランチに、黒ラーメン770円と焼豚チャーハンセット350円を頂いた記録。(神戸市東灘区深江浜町1-1 神戸市東部中央卸売市場 関連事業所棟 1F)



IMG_0990

IMG_0959

神戸市東灘区の生まれ育ちでも、深江浜という立地的にも東部市場に来たことはない方も多いかもしれない。(当方も同じく)まずは正門を目指し、左手に見える「営業中」の棟へ。やや薄暗い通りを歩いて行ったら、「プリンス亭」さんの個性的な佇まいを発見できました。

IMG_0964

ラーメンを中心に、ラーメンとのセットメニュー価格のチャーハンや丼、餃子をはじめとするサイドメニューあり。昭和センス健在の佇まい、入店前から扉を開けるのが楽しみで仕方がない(笑)

IMG_0972

IMG_0973

IMG_0974

扉を開けると、可愛いお姉さんが、愛想良くお出迎え。
これは、ちょっと嬉しいサプライズ。
新しくてお洒落な内装でも冷え冷えした雰囲気のお店にはいくらでも出会ってきたが、こちらは年季こそ入っているが生き生きとした雰囲気。市場で働いている方だけではなく、男性や女性のお一人様、親子連れ等々、お客様が千差万別なのにも理由があるのだろうなぁと、入店5秒で勝手に想像(笑)

安心して、黒ラーメン770円と焼豚チャーハンセット350円をオーダー。

IMG_0979

まずは、焼豚チャーハンが5分弱で到着。お姉さんが中華鍋をガッツリ振って作った一品、冷めない内に頂きます。

IMG_0981

IMG_0982

具は、焼豚、卵、青ネギとシンプル。ふんわりパラリとした飯に、卵の甘味、焼豚のしっかり濃厚な味、醤油の香ばしさが相まって、美味い!系列だけあって、「一生懸麺店」さんと同じ方向性なのは当然なのだが、全体のバランス感はこちらの方が好み。セット価格といっても、飯量は(恐らく)一人前の大サービスであるのも嬉しい。

IMG_0984

IMG_0986

チャーハンをガツガツやっている所に黒ラーメンが到着。マー油とフライドガーリックの香りがドカン!これ以上湧いてはならない食欲が盛り上がります。具は、マー油とフライドガーリックの他、チャーシューが数枚、青ネギ、そして、背脂といった内容。

IMG_0987

IMG_0988

しゃっきりの極細麺、たっぷり入ったトロトロのチャーシューに、香ばしいとはいえちょっと苦みもあるニンニクの感じを背脂が中和してくれている。美味しさを感じる点はたくさんあったのだが、豚骨感をもう少し感じたいなぁというのも本音。白ラーメンを1度頂いてみれば、黒ラーメンの良さがもっと分かりそうである。近々、再訪必須ですね(笑)

美味しかった!
今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!











プリンス亭ラーメン / 深江駅青木駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.7