IMG_1104

今日は、以前訪問した際に頂いたミニ焼豚丼が絶品だったので、フルサイズを頂くべく、「らぁめんたろう本山店」さんに再訪問した記録。(東灘区本山中町4-3-7)



IMG_1107

IMG_1106

食べたいものは、焼豚丼である。ラーメンフルサイズのミニ焼豚丼ではなく、とにかく、フルサイズの焼豚丼が食べたい。とはいえ、それだけでは足りないだろうなぁの困ったアラフォーの食いしん坊。メニューを悩んでいる所に、親切な店員さん、とてもわかりやすくメニューを説明して下さった結果、半盛りラーメン550円にセット価格で焼豚丼290円という満足のオーダーが成立した。

IMG_1109

オーダーからすぐに、「らぁめんたろう」ではおなじみ、無料のキムチが提供。酸味抑えめでやや甘口、食べやすく、空腹時には有り難いのは百も承知だが、味覚が変わってしまうのも経験済みである。ここは、ひたすら我慢である。

IMG_1113

オーダーから5分少々で焼豚丼が到着、数秒遅れで半盛りラーメンが到着。

IMG_1111

IMG_1115

早速、半盛りラーメンのスープを一口...え?めちゃくちゃ薄い。
1番ベーシックな並ラーメンをアレンジしたメニューを多数用意している「らぁめんたろう」さんだから、あっさり系は想定内であるが、これは薄いどろこか、正確には水っぽい。
しこしことした食感が楽しめる麺の存在も浮いてしまって、ラーメンとしての統一感も弱い。
恐らく、もやしの問題。
量の問題か、扱いの緩さか、他メニューではあって有り難いもやしが、この並ラーメンのシンプルで優しい味わいにはいっそないほうがよいのでは?と個人的には感じた。

IMG_1110

IMG_1119

IMG_1118

焼豚丼。

熱を入れ直した焼豚は香ばしさが増して、更に美味しさ増量!海苔、キムチ、温玉と和風のこってりダレとの絡みもよく、間違いのない味としかいいようがない。
一般的な丼と比べると、やや量は少なめなのはラーメンとのセットを想定されているのだろうから納得として、もう少し深みある器(出来れば丼)ならより食べやすいかな?と感じた。

IMG_1108

訪問する度に異なる店員さんに出会うのだが、どなたもが心温かく店員さん同士のコミュニケーションや接客をされている姿を拝見できる、いい雰囲気のお店。今日も、それが健在で嬉しかった。

お気に入りメニューや気になるメニューはまだまだあるので、また、訪問したいと思う。

今日も、ご馳走さまでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

らーめんたろう 本山店ラーメン / 摂津本山駅岡本駅青木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5