IMG_1681

今日は、国道2号線・籾取交差点にあるスーパー、ライフ本山店のイートインコーナーにオープンした「ホリーズカフェ ライフ本山店」さんに初訪問、ドリンクつきのナポリタンセット537円を頂いた記録。(神戸市東灘区本山南町6-10-28 ライフ本山店 1F)


IMG_1686

IMG_1691

IMG_1690

IMG_1689

以前、ホリーズカフェがあった場所が閉店、ダイズピザ×イートインコーナーの形になり、ダイズピザの閉店を経て、再びオープンされた「ホリーズカフェ ライフ本山店」さん。なかなか珍しいケースかと思うが、椅子やテーブル、完全分煙の喫煙室設置など、結果として以前よりもずっといい感じになったのではないだろうか。

IMG_1682

IMG_1684

さて、メニューについては、ホリーズカフェグループ共通と思われるが、パスタメニューを見たのは初めてのことだったので、初訪問を記念して「ナポリタンセット」537円をアイスコーヒーでオーダー。税込でも590円のビックリの価格である。

IMG_1694

ちなみに、調理は電子レンジを使用。出来上がりのタイミングでアイスコーヒーの準備があり、完成と共に番号札を読み上げ。自身でカウンターまで取りに行くセルフスタイル方式である。本日は、他のお客様との調理被り無しで、5分少々といったところ。



IMG_1697

IMG_1701

IMG_1700

ピーマン、マッシュルーム、ウィンナーと定番の具が入っているとはいえ、"喫茶店のナポリタン" という表現はちょっと盛り過ぎではないか(笑)のビジュアル。
そして、麺はプヨプヨ、何かしらの調味料で大人風味にされているが甘いソースがかかっており、ナポリタンに期待する香ばしさは皆無。小学校の給食のナポリタンの方が余程ナポリタンらしいし、冷食の方が上だろうとすら思うのだが、この価格には相応...ではあるか。


IMG_1698

アイスコーヒーは、香りや濃くは弱いタイプであるが、マイルドで飲みやすい。味の濃い食事の間まや食後のリセットによい相性と感じた。

価格は大事。
価格に対する満足度も大事で、味とコストのバランスは永遠のテーマですね。

今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!







ホリーズカフェ ライフ本山店カフェ / 深江駅甲南山手駅摂津本山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2